ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月20日 (火) | 編集 |
再び、ばなな。
と、いちご。

1_20120320115854.jpg

画像、あまり大きくしちゃいかんな・・・

下のテーブル(なのよ。)のブルーとグリーン。
本当はかつのリクエストでグリーン、ブルー、グリーンと塗るはずが
間違えてしまい、ものすごく怒られました。


2_20120320115854.jpg

サーモンサラダ。のつもり・・・
オニオンが今いち(透明な輪っかみたいなやつね
レモンの輪切りは手抜きすぎ~(><
トマトのへたも色塗り忘れてるし・・・

課題が多いなぁ・・・
りんご飴、バナナ
2012年03月13日 (火) | 編集 |
以前、作ったマグカップたちにコーヒーをいれました。
クリームをちょこっとのせて。

1_20120311120656.jpg


お祭りなどの屋台でよく買っていた、りんご飴。
ちょっとちいさかったかな・・・

りんご食べたくて飴を必死でかじってたっけ。

それと、バナナ。

2_20120311120656.jpg

画像にすると、あらが少し消えるもんだなぁ~(笑
りんごは色とか飴のとことか悔しい(><
そのうちにリベンジするかな・・・

3_20120311120656.jpg

かつの手の上に乗せてみた。
まだまだ小さいけど、希望と夢をがっつりとつかむ手です。

4_20120311120655.jpg

おままごとの道具が増えて喜ぶかつ。
修正したけど、あまり顔かわってないのはなぜ???

5_20120311120654.jpg

好きなこと
2012年03月08日 (木) | 編集 |
絵を描くのが大好きなかつ。

fourze.jpg
去年描いたお弁当の絵↑
仮面ライダーフォーゼのスプーン&フォークのはずが、絵はアンパンマンとドラえもん。
丸い鼻とほっぺがアンパンマンで三本ひげがドラえもん(^^;;

子供の創作力ってすっごくて、今では迷路やらいろんな絵を描いてます。
どこからくるんだろう、この発想って・・・と感心しちゃう。
好きなことはとことんやらせてあげたい親心。
しかし、絵がいっぱいたまっていく。

かつが反抗期になった頃にながめるか


親子ふたりではまっているテレビ番組。
Eテレの「ひつじのショーン」土曜、朝9時~
同じくEテレの「ファイブレイン・神のパズル」日曜、17時半~
テレビ小説「カーネーション」

ショーンは第1、2シーズン録画済みで繰り返し観つつ、放送も楽しみに。
ファイブレインはいろんなパズルが出てきて、とけないけど楽しいみたい。



ここからは、ママのミニチュア
kinoko1.jpg
きの●の山。ちょっと大きめかな。


kinoko2.jpg
アップ!

1_20120308161434.jpg
だいたいの型作りをしたものたち。

彫刻刀で削りやすりかけたら・・・
2_20120308161434.jpg
奥に見える山になっているのが削りだされたものたち。
何かに使えそう~粉砂糖とか。
ケーキの上にのっているホワイトチョコを削ったものとか・


写真にとるとへんてこな個所がよくわかる(@@
また削ろう・・・

食器ばかりで食べ物がなかなかやる気にならない。
何を作ろう~

よせ鍋セット
2009年10月07日 (水) | 編集 |
何年前だったでしょうか・・・
ウェブ上の作品展に参加した時にお知り合いになった方へ
プレゼントしたよせ鍋セットです。

とっても想いいれが深い作品です。

皮をむいたみかんの作り方がよくわからずに
勝手にこうだろうと考えて作って撃沈したけど
無理矢理にのせてしまいましたミ(ノ_ _)ノ

yosenabe2.jpg


2009年09月03日 (木) | 編集 |
はぁ…
ミニチュア作りを復活!といきまいてはみたものの、
なかなかできません(´・ω・`)
まずは樹脂粘土を通販で購入しようと
子供を寝かしつけてからネットをと思っていて
気づいたら明け方の4時だったり…
あぁー明日の(もう今日)用意が何も出来てない~
ってな事が毎日のように。

ので、またまた過去のミニチュアをのせてみます。

desk1.jpg

一時期はまった木工ミニチュア家具。
比べる物が何もなくて大きさがわからないし…
大きさもいい加減です(><;)
手のひらに乗る程度の大きさです。

desk2.jpg

引き出しや扉も開いたりして。
な~んとなく勘(え!?)で作ったので引き出しがいびつです。

木を小さなのこぎりでギコギコ切るので意外と音がでるので、
夜は作れないしで大変だった覚えがあります。

