ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月05日 (日) | 編集 |
さて、お引っ越しをしまして憧れの「お庭」(まだガーデンとはいえない・・・)を持つことができました~!!
でもまだ手がつけられずに雑草だらけ。
これからどんなガーデンにしていこうかも、まだわからず。
いろんな雑誌を見たり、ネットで調べてみてはいるけどそこまではまだ手がまわらないです(><




niwa3.jpg
とりあえずは地植えのミントをどうにかしなければ・・・


アイビーとともにさし木にして、鉢植えにしよう!
そして、ハーブティーにして飲んだらおいしい!!
sashiki.jpg

何年かかるか・・・お庭改造計画。


今日はこどもの日。
かつと都立公園に行ってまいりました。
この写真の場所は自転車でなければなかなか行かない奥の方です。
水元公園にて
かつと一緒に走りボールを追いかけて疲れた・・・

かつとママ
毎年、GWには屋台がたくさん出てたのでそれをあてにしてお弁当を持っていかなかったら、
一軒も出てない!!
都の条例だかなんだかで、撤退したそうな。

おなかすいたのぉ~かつ。
バーベキュー広場のお店でソフトクリームとお菓子を買って食べたよ。

今度はお弁当とテントを持って行こうね。


復活しました!!
2013年04月16日 (火) | 編集 |
しばらく振りできてみたら、何やら下の方にも更新してない証拠が・・・

引っ越ししました!
そして、かつも無事に小学校に入学し、毎日楽しく通学してます。
道路を渡るのがなかなかできずに、と~くの方に車や自転車が見えると渡りません。
そのうちに次の車がと~くの方に見えてきます。
永遠に渡れません(TT

一人で道路横断するのは難しいです・・・
がんばれー! かつぅぅぅ!!

と、毎日がまだあわただしく、私も無事に無職になり職探しです。

また落ち着いたら更新します(^^
お久しぶりです
2013年02月07日 (木) | 編集 |
わぁ・・・こんなに長い間、放置してしまっていたなんて・・・

とりあえず、親子でインフルエンザにかかってます。
今は回復傾向で仕事は来週連休明けの復帰です。

そして、来月上旬に引っ越しの予定です。
このネットも少ししたら解約します。
携帯からの投稿の仕方がよくわからないので、しばらくの間は
お休みということになります(ずっと休んでいたくせにね(^^;;)

引っ越しが落ち着いたらまたぼちぼちと更新していこうと思ってます。


はぁ、インフルって本当に辛いんですね・・・たぶん初めてかかったかと。

インフルエンザに苦しんでいる全国のみなさま、もう少しの辛抱です!!
ありきたりですが、「明けない夜はない」のです。

私は、このまま朝が来ないのでは???と布団の中で泣きました(><
水耕栽培はじめました
2012年06月07日 (木) | 編集 |
以前テレビで見て気になっていたペットボトル栽培。
最近かつが植物や虫に興味持ち出したので、育ててみようと始めました。


ぶどう組になって間もなく、ぶどうさんの棚に羽ありが大量発生!!
業者さんが入るとのことで今は使われていない、いちご組さんにお引っ越し。
そして、以上児クラスで高級かいこを飼い始めたことなどで、生き物に興味が・・・
このかいこ、日ごとに成長してる。ほっそかったのに今ではぷりんぷりんに太られて。
ままとしては早いとこ糸だして欲しいな・・・^^;


そう、そして水耕栽培。
まずはミニトマトとバジルに挑戦。

ペットボトルに入っている水には肥料が入っています。
あとは不織布が水を吸ってくれるので水が少なくなったら足すだけ。



↑こんな感じで、日当たりのよいところに置いておきます。
バジルは昨夜収穫してサラダに。
ミニトマトもなるといいな~かつ、トマト好きだし。


そして、またまた気になっていた苔玉。
洋しのぶ ダバリア。

P1020520.jpg

苔ってじめじめ~ってイメージだけど、なんだか癒される。
洋しのぶも強い植物ということで飾ってみました。

虫系が大の苦手な私には、水耕栽培は究極の栽培方法ー!!
一年を通していろいろな野菜を育てられるといいな~


あ、かつが6歳になりました。
そして、波乱万丈な誕生日でした・・・(ちょっと言い過ぎ?)
それはまた後日談で(^^
祈り
2012年03月11日 (日) | 編集 |
あの日から1年。

今日の日が近付くにつれて、ふとした時間に頭の中によぎるあの日の事。
何が起きているのかわからない状況で、恐怖と不安だけ。

東北の方で起こっていた事を後から知り、
関東での私の恐怖よりも、もっともっと怖い思いをされた方々がたくさんいた。
家、家族、親戚、仲間、友達、職場・・・
一瞬の間に失った方々がたくさんいる。

原発事故で故郷を離れなければならなくなった方々。

この1年、レジ横などで募金箱を見るたびに、わずかながらも入れさせてもらった。
これからも、少しでも被災地の方々の為にとほんの少しだけど、私とかつの気持ち。

亡くなった方々、安らかに・・・
行方不明の方々、早くご家族のもとにもどられますように・・・

被災地の方々、避難されている方々に、一日でも早く安心した生活が
送れますように・・・

14時46分に、かつとともに祈ります。


