ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

運動会~♪
2010年10月20日 (水) | 編集 |
かつ、4歳の運動会でした。
去年初めての運動会に参加。
まだまだ小さくて、照れて体操もろくにせず・・・
お昼までの3時間なのに途中で帰りたくなってグズグズ

が、今年のかつは違います!

Mちゃんの隣りで体操も上手にできました。
所歌?(校歌のようなもの)も大きな声で歌えました。
運動会

去年のかけっこは、ただただ嬉しくて楽しくて、お友達ときゃっきゃっ言いながら
ママめがけて走りました。
運動会
今年は嬉しくて楽しくてに加わり、競争心が芽生えてました。
去年はビリだったけど、今年はスタート直前によそ見をして出遅れたものの、
ごぼう抜きして一等賞!!

ママ「あれれ?????こんなに早かったっけ???」

ダンスも嬉しそうなはちきれんばかりの笑顔で踊ってました♪
運動会

そして最後の見せ場の親子競技。
大好きなスクーターで走り、車庫に入れて、待っているママと手をつなぎ、
フルーツをもぎとってゴールへ。
スクーター歴1年半。色も大好きなれもん色。
みんなよりも若干前に出てたかつ
運動会
「よ~い、どん」
しかもかつ、フライング・・・
ダントツの速さで先頭に。
毎日のようにスクーターで遊んでいるので、車庫入れもスムーズ。
みんな車庫入れに苦労してます。

ママの手をにぎったかと思うとすごい速さで走り出すかつ。
本当に速くてママ、まじでこけそうに。
フルーツももぎとって一等賞!!

かつ、こんなに足速かったんだ・・・
知らなかった事にちょっとショックなママ。

かつの1年間の成長に感動したママ。
こうやって息子はママから飛び立って行くのね。

家で見せるかつと保育所のかつは、ちょっとだけ違うのかもしれないね。
それでもママにとっては、甘えん坊の照れ屋のかつ。
生まれて1年ちょいで働きだしたので、一緒に過ごす時間は多いとは言えなかったけど、
「さみしい」という気持ちをうまく表現できずにママにあたり散らすかつ。

毎朝、さみしげな目でママを送り出してくれるかつ。
時には泣いて泣いてしがみついて、先生が引き剥がし抱きしめてくれるけど、
本当はママがずっと抱きしめていたいよ。

今日は、ふたりでいっぱ~い運動会の話をしたね。
楽しかったね、かつ。
