ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

・・・・・
2010年06月16日 (水) | 編集 |
保育所から帰ってくると・・・




芸能リポーターか???
観察力があるというのか、まわりをよく見てるんだなぁ~
しかも全てフルネームで言うかつ。

たまに「緑帽子の○○○○ちゃん知ってるぅ?」と聞いてくる。
ママ、まだみんなの名前覚えきれないよぉ・・・無理。
学年で帽子の色わけされてるんだけど、
名前の前に帽子の色まで言うし。

子供は無限大です。
コメント
この記事へのコメント
わかります~(≧∇≦)
子供ってスゴイですよね
持ち物見て、即、ダレダレちゃんのとか言えたり
なんでそんなことまで覚えてんのってことを覚えてますよね^^
お迎えに行っても、こっちは知らなくても、○○ちゃんのお母さんだ!って
違うクラスの子から言われたりとかね(^_^;)
子供はよく知ってますよね

Mちゃんがかつくんのこと好きかどうかは・・・・スルーなのね
かわいいですね
2010/06/17(木) 08:57:32 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
すごい観察力と記憶力!
どんどん吸収されるスポンジ☆うらやましいよ~

今は新しいものを叩き込もうなんてとんでもない事で
おまけに覚えていたことまで薄~くなりいつの間にか
消去されて日々アワアワな感じです(>_<)

Mちゃんは三輪車ガラガラ~&ハグのMちゃんですよね ふふっ♪
2010/06/17(木) 17:09:08 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
v-39 まろまろさま

同じクラスの子や同じクラスになったことある子の顔だけは
さすがの私も覚えているんですが、
病院やスーパーを出た後にぼそっと「〇〇ちゃんだった」
「え?誰?」と聞くと他のクラス学年の子で、
朝や帰りの時間が違くあまり見た事のない子だったり(@@

面白いことにお迎えに行くと、
「誰のママ~?」と必ずひとりには聞かれる毎日。
みんな気になるんですね~
Mちゃんは心配はしてくれるけど好きとは言われた事ないみたいで・・・


v-39 うー子さま

かつの今のマイブーム(古い言い方?)はお友達。
保育所での出来事は「わすれた」「わからない」
でもお友達関係を聞くと、永遠に話し続け聞かなきゃよかった・・・
とちょっぴり後悔も(>ω<;)

1歳児クラスの時に先生の口からつい出てしまった言葉。
「男のおしゃべりってこういう事を言うのね・・・と思った」
ずーっと先生に話しかけてたらしいかつ。
Mちゃん・・・かつには「Mちゃんが好きでもちゅ~はダメよ」と
言い聞かせてる毎日です。
か「ダメなの?ママだけになの?」
マ「ぎゅ~くらいならいいけどね」
2010/06/18(金) 13:49:28 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
