ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんぐり銀行
2010年09月26日 (日) | 編集 |
どんぐり銀行ってご存知でしょうか???
私も最近知ったのですが、どんぐりをお金のかわりに貯める銀行で
そのどんぐりを苗木に育ててくれて、その苗木が手元に戻ってくるんです。

詳しくはこちらへどうぞ→どんぐり銀行


どんぐり銀行を知った時にはもうすでにどんぐりは落ちてなくて、
やっと待ちに待ったどんぐりの季節が!!
早速かつと拾いに行きました。

どんぐりいっぱい
234個のどんぐりを集めました~


かつとどんぐり
かつもいっぱ~い拾ってくれました。
嬉しそう♪

で、どんぐり銀行のある場所を調べ(郵送する事もできます)、
蘇我アリオ内にあるとのことで行ってきました。
どんぐり共和国というお店内にあります。
ジブリのグッズがいっぱいあって、かつの目がキラキラ
大好きな猫バスのぬいぐるみと、トトロに出てくるバスを買ってあげました。


通帳表
通帳の表です。
本物の通帳みたいでかつご満悦。
単位は「D」(どんぐりのD)
今回は234個だったので、通帳には234D貯まりました。


通帳裏
裏面には口座番号(?)←消えてますが・・・と名前。
かわいい絵も描いてあって、どちらが表でもいい感じ。

また拾ってこようね、かつ(^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
