ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋のかつブーム
2010年10月06日 (水) | 編集 |


NHK教育で朝の6時55分から放送されている(金曜日はお休み)
「0655」という5分番組にはまっています。
9月の歌が大好きで踊りながら歌っていたかつ(上図参照)
この踊りのおかげでかつは、手を前でくるくると回せるようになったり(^^
10月に入りオープニングでちょこっと流れてます。

忘れ物撲滅委員会の歌も好きで歌って、朝からご機嫌♪
時計を見て「あ、6時55分だ」と気づいたら、一度見て下さいー!!
今月は蒼井優ちゃんも出演していて朝からほんわりしますよ


↓おまけ


かつ飛ぶ


で、私の資格取得奮闘記・・・

土曜日はパソコンのワード講習に通ってます。
パソコン歴は長いのにワードは使ったことがなく、いい機会に恵まれたので
応募したところ、定員20名の難関(応募が殺到したらしい)を突破。
もうひとつの資格(こちらが本命、でもまだ内緒)取得が急きょ決めてしまったので、
パソコンは行くか悩んだんだけど、次はないと通う決心をつけました。

パソコンは6時間くらいで長いんだけど、講師の方の教え方が上手なのと、
机イスなどゆったりで環境が良いので苦になりません。
休憩時間もいっぱいだし。

もうひとつは大手の学校(会社というべき?)だけど、
学ぶ場所がいまいち・・・
机と机の間が狭いし、数名での講習と聞いていたのに、
多いときでは20名くらいいて質問もなかなかできない・・・
3か月で学ばなければいけないので、仕方ないかもしれないけど、
講義が早い早い。(これにはやっと慣れてきて今はちょうどいいペース)
昨日は隣りに座ってた方が早さについていけず、私にいろいろ聞いてくるので、
油断すると私自身もわからなくなってしまうという状態。


学生時代、ろくに勉強しなくて今になってもっと勉強しておけばよかったと
思っていたので、勉強、大変だけど楽しいです。
かなり頭使う勉強なのでなかなか理解できなかったりするけど、
じっくりと考えて、計算して理解できた時はすっごい達成感!!
気づくとひとつの事に30分かかってるから勉強は進みません(><

学生時代よりも勉強してます。
この意欲がン10年前にもあったなら・・・


かつよ、母の背中(今の)を見て育っておくれよ。(昔の背中は忘れて)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
暑いところにおります(;_:)

かつくんの見事な着地!&どんぐりさんのぎゃ~!
好きです♪ こういうの♪ ぐふふ <m(__)m>

お~っ!どんぐりさん、がんばってますね!
休憩があるとはいえ6時間~!?な、な長い!!!
そして本命取得にむけては何やら難しそう・・・。
3か月でって聞くだけで私はギブギブギブ!です。

最近特に思うのですが、集中力が持続しない
いつの間にか違う世界に行ってます(・_・;)

どんぐりさん、がんばれ~!!!

2010/10/17(日) 01:43:13 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
今朝0655見ましたよ~♪
はまりそう^^ 
2010/10/18(月) 09:35:55 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
うー子さん、暑いところなのですねv-15
こちらはやっと秋めいてきました。
たまに低体温の私には少し涼しすぎるくらいです。

パソコン講座はWordで最後の追い込みになりました~
試験対策としてテキストと自己採点つきCD-ROMを頂きました。
が、この自己採点、問題をといて採点を押すと〇や×が出てくれて
わかりやすいんですが、ロビンのOfficeは2010。
試験は2007なので、2007対応になっていて自己採点ができません(><
200以上ある問題をいちいち開いて、あってるかはテキストと照らし合わせ。
眠いです、めちゃくちゃ眠い・・・

0655、短い時間だけどかつと(なぜか)爆笑しながら見てます。
忘れ物撲滅委員会の「超・超短縮版」もあって、それだとかつ大喜び。
明日はかつの運動会(でも午前中で終わり)、
「運動会で0655踊るかもよ~」とかつ。
どこからくる自信なのか・・・
いや、絶対にやらないし(@@
2010/10/18(月) 23:29:37 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
