ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご報告
2011年04月13日 (水) | 編集 |
取り急ぎ、近況のご報告です。

まだまだ余震も続き、緊張の毎日です。
私は新しい職場で頑張って働いています。

かつはというと、年中さんに進級しました。
そのとたんに胃腸炎に中耳炎→切開・・・とお熱嘔吐下痢でぐったり。
でも今は復活してます!!

新たに、新しいお友達、新しい先生と環境もかわり、
とくに先月の震災で保育所が多大なる被害を受けました。

未だに上下水道が一部しか使えない状態です。
お庭の地盤沈下、ひさしを支えている柱が宙に浮いていました。
昨日から上下水道の工事が始まり、トラックや工事関係車が入っています。
子供たちは間近で工事車を見れてはしゃいでいるそうです。

お迎えに行くと、知らない子供さんが「今、揺れてるよね?」と聞いてきました。
かつも含め、み~んな不安で不安で・・・
「ん~、大丈夫!揺れてないよ」と言うと少しほっとした笑みが見おれました。

ここ千葉でも子供たちは怖い思いをしました。
そして思うことは・・・東北の方々。
まだまだ長い時間がかかると思うけれど、せめて余震だけは、
あんなに大きな余震だけは終わってほしい・・・
温かいお風呂に入っている時、あたたかいお味噌汁を飲んでいる時、
あたたかい布団に入って寝る時・・・
頭の中を被災地の方々の事がよぎります。
食べ物を普通に食べている幸せ。一口一口をかみしめて食べています。
私にできるのは、小さな寄付と節電と祈る事だけです・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
