ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

七五三
2011年11月13日 (日) | 編集 |
10月末吉日。
かつ、七五三のご祈祷をしてきました。
じじ、ばぁば、ばじる(かつのおば、どんぐりの妹)と行きました。

もう生まれて5年がたったのかぁ。
ただ転がっていただけの赤子が、立ち歩いて話して字を書くようになって・・・
人間の成長を自分の目で見てきたんだなぁと、かつの歴史を感じるよぉ~

スタジオでの写真は夏に済ませました。
水色系の着物だったので、外出は紫系で。
似たような色合いになったかなと、思い切って赤系でも良かったかも。




↑カメラ向けてもこっちを見てくれない年頃。
この日は夜中に雨が降っていて、朝も少しだけ残っていたけど
着替え終わったころには日も差してお天気は上々。



4.jpg

後ろ姿はこんな感じ。鷲?鷹?


そして、神社でどでかいキティちゃんと記念撮影。

5.jpg

はぁ・・・隠れたい年頃なのね。


神社で頂いた千歳飴はお菓子の詰め合わせ。
千歳飴は中に入っていました。

6.jpg

大好きなゴーカイジャーの中身が気になって気になって・・・
この後、ばじる家に行ってお菓子を食べまくってました(^^;
お昼はみ~んなで外食。かつ、お菓子食べてたのにいっぱい食べてました。
大勢で食べるのは楽しいよね。



先日、ユザワヤに行った時にお祭りのおめんやさんを買ってあげました。
お面はプラバンに油性マジックで描いて、オーブントースターでチンすると
縮まって硬くなるやつ。
子供のころによくやったような。
それの裏からアクリル絵の具で着色したもの。

2_20111113153721.jpg



よ~く見ると
見たことあるような二人が・・・

1_20111113153721.jpg

その二人とフォーゼ(上段左からふたつめ)はままのオリジナルお面。
あとは下絵をうつしただけ。

けっこう作るのに時間かかったな。
もう作りたくないな・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
