ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

好きなこと
2012年03月08日 (木) | 編集 |
絵を描くのが大好きなかつ。

fourze.jpg
去年描いたお弁当の絵↑
仮面ライダーフォーゼのスプーン&フォークのはずが、絵はアンパンマンとドラえもん。
丸い鼻とほっぺがアンパンマンで三本ひげがドラえもん(^^;;

子供の創作力ってすっごくて、今では迷路やらいろんな絵を描いてます。
どこからくるんだろう、この発想って・・・と感心しちゃう。
好きなことはとことんやらせてあげたい親心。
しかし、絵がいっぱいたまっていく。

かつが反抗期になった頃にながめるか


親子ふたりではまっているテレビ番組。
Eテレの「ひつじのショーン」土曜、朝9時~
同じくEテレの「ファイブレイン・神のパズル」日曜、17時半~
テレビ小説「カーネーション」

ショーンは第1、2シーズン録画済みで繰り返し観つつ、放送も楽しみに。
ファイブレインはいろんなパズルが出てきて、とけないけど楽しいみたい。



ここからは、ママのミニチュア
kinoko1.jpg
きの●の山。ちょっと大きめかな。


kinoko2.jpg
アップ!

1_20120308161434.jpg
だいたいの型作りをしたものたち。

彫刻刀で削りやすりかけたら・・・
2_20120308161434.jpg
奥に見える山になっているのが削りだされたものたち。
何かに使えそう~粉砂糖とか。
ケーキの上にのっているホワイトチョコを削ったものとか・


写真にとるとへんてこな個所がよくわかる(@@
また削ろう・・・

食器ばかりで食べ物がなかなかやる気にならない。
何を作ろう~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
更新されるのを待っていました♪お元気ですか?
作品群、よく出来ていますね。
き●●の山、置いてあったら食べちゃいそう(*^▽^*)
かつ君の絵も力作ですね~
私は最近全然創作活動していないので、
お二人のパワーを頂きたいです。
2012/03/17(土) 16:40:02 | URL | ぴろ #-[ 編集]
PC、なかなか開けなくてお返事遅くなりました。
元気です♪ 夜は寝かしつけで一緒に9時には爆睡状態(^^;

ぴろさんのイラスト、大好きですよ~
また、たくさん拝見したいです!!

もう何年前になるのかしら?
お絵かき掲示板、楽しかったぁ~
少しずつだけれど、いろいろと進めていけたらな~と思ってます。
2012/03/20(火) 11:53:23 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
