ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かつ、才能発揮?
2012年11月01日 (木) | 編集 |



子供ってみんなそうでない?
上手く描こうって意識ないから(ないよね?)自由にすごい発想で、
すごいアングルで、すごい色合いで、どういったらそんな素敵なセンスが?
といった感じの絵を描くよね?


姪っ子のる~ちゃんも小学生のころに素晴らしい絵を描いたよ~
私、大絶賛したもの。
プール開き前のやご取りの絵。
手を描くスペースがなくなったからと、ろくろ首のようにうねうねと手が伸びて
どうにか隙間に入り込んだ手。
大人だったら描くスペースがなくなったら、うまくとりつくろうところを、
伸ばしてみるセンス。
素晴らしい!!


ま、お世辞にでも子供の事ほめられたらうれしいものです。
本人の鼻高々は困ったけど・・・^^;
でも、かつの模写は6歳ながらにすっげーと思った(@@
しかも、キツネさんを一筆書きで模写したらしい。

コメント
この記事へのコメント
画伯
こんにちは。
かつ君の絵、見てみたいです。
この際、絵を本格的に習ってみては?
私は仕事仲間の中で唯一習った事が無い人で
寂しい思いもしました。
子供の頃から習っていた人は、大人になってから
習っていた人とは一味違っていましたよ。
将来、画伯になるかもしれないですし、今からどうでしょう。
2012/11/12(月) 22:53:17 | URL | ぴろ #-[ 編集]
実は、私が習ってみたいです^^
いろいろ本を買って見てはながめているんですが、実際に
習ってみると違うんでしょうね~
私の場合は地域のコミュニティ講座みたいなのがいいなーと。
ぴろさんは、習ったことなくともデッサンもしっかりしてるな~(エラそうな事言ってますが^^;)と
さすがだな~と前々から感じておりました♪
小学校の就学前健診の時も絵を描いたらしく、
先生に「絵、お上手なんですね」とほめられました。
みんなに言っているのかなとは思うけど、気分いいです^^

かつ自身が習いたいという気持ちがあるなら、習わせてあげたいな~とは
思いますね。
2012/11/15(木) 16:31:02 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
