ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月05日 (日) | 編集 |
さて、お引っ越しをしまして憧れの「お庭」(まだガーデンとはいえない・・・)を持つことができました~!!
でもまだ手がつけられずに雑草だらけ。
これからどんなガーデンにしていこうかも、まだわからず。
いろんな雑誌を見たり、ネットで調べてみてはいるけどそこまではまだ手がまわらないです(><




niwa3.jpg
とりあえずは地植えのミントをどうにかしなければ・・・


アイビーとともにさし木にして、鉢植えにしよう!
そして、ハーブティーにして飲んだらおいしい!!
sashiki.jpg

何年かかるか・・・お庭改造計画。


今日はこどもの日。
かつと都立公園に行ってまいりました。
この写真の場所は自転車でなければなかなか行かない奥の方です。
水元公園にて
かつと一緒に走りボールを追いかけて疲れた・・・

かつとママ
毎年、GWには屋台がたくさん出てたのでそれをあてにしてお弁当を持っていかなかったら、
一軒も出てない!!
都の条例だかなんだかで、撤退したそうな。

おなかすいたのぉ~かつ。
バーベキュー広場のお店でソフトクリームとお菓子を買って食べたよ。

今度はお弁当とテントを持って行こうね。


コメント
この記事へのコメント
遅いですがお誕生日おめでとうございます
こんにちは。
お引越し先、庭つきなんて良いですね。
うちはベランダと玄関でガーデニングしています。
ベランダはバラとオキザリス、玄関は季節の花とアイビーと蘭。
冬から春は植え替えが大変です。ハーブは育てたことないんですよね。

広い公園ですね。お天気の良い日の公園は気持ち良いですよね。
私はもっぱら電車で国営公園に行くんですが、きれいですが
入園が有料なのが難点です。レストランや売店は充実してますけど・・・
今度、お弁当もっていったらお弁当の写真もUPして下さいね。

犬夜叉の番外編ですが、小学館から「ヒーローズ・カムバック」に他作品を一緒に収録され発売しています。
2013/05/09(木) 15:59:59 | URL | ぴろ #-[ 編集]
ありがとうございます★
もういくつになったのやら・・・(^^;;;

犬夜叉情報ありがとうございます!!
探してみます!

お庭があるのは素敵なんですが、なかなか手がつけられないのが残念。しかも、みみずや虫類が怖い・・・
雑草抜くのもかなりのストレスです。
少しづつのんびりやっていきます。

国営公園って、たぶんあそこですね。
前に何度か行ったことありますよ~
近くに公園があるって幸せだな~と感じます。
2013/05/09(木) 22:28:21 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
