ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳鼻科へ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
hare1.gif

なんとか説得して耳鼻科へ行ってきました。
「トミカのなが~い絵本のあるお医者さんへ行こうよ」と誘うと
お鼻のお医者さんだという事をすっかり忘れてすんなり行ってくれました。

この季節、やっぱり混んでました
絵本を読みあさり、あきてきた頃に呼ばれ、

「お鼻はいや、お鼻はいや」と小声でつぶやきながらも
診察室へ自ら入っていったかつ。

先生を見たとたんに逃げ腰になったところを捕まえ、イスに抱っこで座りました。
もう泣きながら
「お鼻はいやー、お鼻はいや~!!」
まま含め4人がかりで押さえつけるはめに・・・毎度の事ですが・・・

まずはお耳の中を見ようとのぞいた先生。
「むっ!・・・見えない・・・」
見る前に耳掃除、これも毎度の事。
まぁ、いっぱーーーーーいとれました。

「おはなはいやー」と叫ぶかつに先生が
「おはなじゃないよぉ~耳だよぉ~」
今のかつにツッコミは通用しないかと・・・

耳にカメラいれて撮影。
両耳に膿(なのかな?)がたまっていて真っ白に!
蝸牛っていうんでしたか?本当に耳の奥はかたつむりさんみたいなんですよね。
中耳炎がひどくなると、そこを切って膿を出すんですよね・・・(><;)
熱も出るわけでした

前回の中耳炎の時は「おみみがいたい」と教えてくれて発覚。
かつの場合は風邪こじらせたら=中耳炎を想定しておかないと


「はい、つぎはおはなね~」
「ぎゃぁぁぁー!」
ままは、こんな時とっても辛いですね。
「すぐ終わるよ、ほら、もう終わるよぉ」と手を押さえつけながらなぐさめるしかなく・・・

「もう、おわりーもう、おわったよ!」
と叫び、待合室のお友達をおびえさせ続けたかつ。

「はい、おしまい」
その言葉を聞いたとたんに泣き止んだかつ。
あのパニクりようがなかったかのように振る舞いだしました。
先生の顔をにこにこ顔でみつめ、説明を聞いてました。

吸引も嬉しそうにやって、車のシールをもらって上機嫌。

ままは疲れましたよ(´・ω・`)
ただ思う事は、あの鼻を吸ってくれる機械が欲しい・・・自分ように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
