ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふと思う・・・
2009年12月10日 (木) | 編集 |
通勤途中や保育所の送り迎え時に見かけた、ちょっとおかしくない?という事を書きます。

●集合住宅内をバイク(スクーターじゃないやつ)の後ろに子供を乗せてる親。
 何がおかしいって、親がヘルメットかぶって子供はノーヘル
 まずは子供の頭を守らなきゃ!!バイクだと横転した時の衝撃は・・・怖いです。

●そう広くない遊歩道、でも朝の通勤時は自転車がびゅんびゅん。
 親は遊歩道横にちょっとした広い空間(桜が植えてある)のある安全な方を歩き、
 子供は自転車の行き交う方を歩いている。そして「危ないから寄りなさい」と
 子供を引き寄せていた親・・・歩く位置を逆にすると安全な気がしますよ

●まだ1歳にもなってない子供(赤ちゃんだね)を、子供イスじゃなくてふつ~の
 自転車の前かごに座らせて(入れていたという方が近いかも)、自転車を走らせていた・・・
 えぇっ!と思わず振り返ってみてしまいました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
