ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新型予防接種
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ずっとひいている風邪がなかなか完治せずに、
なんとなく行ってみた保育所指定の小児科。
ここは薬も出してくれるので、わざわざ薬局に行って待ってという
てまがはぶけるから良いのよ。

その時に偶然にも新型インフルの予防接種予約をしていたので
一応、先生に聞いてみて、風邪を今現在ひいていても大丈夫とのことで予約。

で、土曜日に行きました。
もちろん、かつには注射ということは内密で・・・

すっごくご機嫌で自転車に。
医院に着くと、外は車や自転車でいっぱい!!
お友達の泣き声でパニクるかと思って早めに行ったけど、
みんな同じ考えだった?

外まで泣き声が響き渡っていて、知らない人は何事かと思っただろうなぁ。
でも、かつはそれすらも面白かったらしい。
中は子供と親御さんたちで超満員
やっと受付までたどり着いた~(まじで)

同じ職場の2歳の女の子のままさんも来ていて、
またまた、かつ大喜び。
お友達が先に呼ばれ、ケロっとしたお顔で戻ってきました。

いよいよ、かつも呼ばれ、注射待ちの列に並びました。

「腕を出して用意しておいてください~」

腕を出したら、注射ってバレるかも???とあせるままを尻目に
まったく気づかないかつ。
「お腹ぽんぽん、と背中ぽんぽんと、あ~んだけだよね」と念を押されはしたが・・・

かつの番がきて、先生がお腹背中ぽんぽんして、
腕をつかみ、「痛くないからね~」とブスッ!

「い、いた・・・」で泣く寸前で終わりました。
終わっちゃったもんだから泣くに泣けずのかつ。

帰りの自転車で「楽しかったねぇ」
どうやらお友達がいっぱ~いいたのが楽しかったみたい。
「また行こうね」という始末。
もちろん、また行きますとも!あなたは2回接種なんですから( ´艸` )

とにかく接種できてひと安心。
腕は赤くちょっと腫れあがってるけど、これもいつものこと。
かつの行っている保育所はインフルの流行が今までないのです。
いても10人程度で今のとこはおさまっているみたい。
市内で一番のマンモス保育所にしては少ない方ですよね。

ただ2回目はまだ未定だそうです(´・ω・`)

この新型、冬場だけでおさまって欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
