ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の自転車
2010年03月10日 (水) | 編集 |
駅の駐輪場に止めてある自転車に急いでむかい、
後ろの、かつの座席に何やら置いてあるのが見えた。
何やらプラスチックのかごの破片?
誰よー私の自転車に置いたのは!?とプンプンしてまわりを見渡し、
これ、どうしよう・・・と困ってしまった。
ついつい出来心で隣りの自転車のかごへポイ。ごめんなさい

ご飯の支度してないーと急いで帰宅。
しようとしたら、自転車がガガガーと変な音。
よく見るとチェーンが外れてた!!
急いで近くの自転車ショップへ。

店員さん「すぐ治りますよ。ドレスカバー(だっけか?)がとれちゃってますね。」
どんぐり「ん?何だこれ?」
ちょうど後輪あたりに先程のプラスチックの破片みたいのがひっかかっていた。
店員さん「あ、それ、ドレスカバーの名残りですね。」

あぁ、ドレスカバーって後輪にある網みたいなやつね。
名残りってことは、さっき隣りの自転車に入れてしまったやつ・・・?
ひぃーーーーあれは私のだったんだぁーーー!!

風で転倒したかなんかで、割れてしまったカバーを
後ろ座席に置いておいてくれたんだったのね。
隣りの方、本当にごめんなさい(>ω<;)


しかし、3年の間に私の自転車よく壊れるなぁ~
ライトは2回程壊れたし、パンクも3回、チェーン外れはこれで2回。
かつの前座席は自転車の転倒(風で)でかつが座れなくなったほどひんまがってしまってるし・・・
後輪はタイヤが磨り減って溝がまったくなくなっていて、
自転車屋さんに、驚かれたっけ。


まだまだ頑張ってもらいますよ、自転車さん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
