ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

休日
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日、おやつにクレープを作ってみた~。
保育所からもらったレシピを見て作ったのですが、
焼いてる時から、本当にクレープの生地になったのにびっくり!!
甘さひかえめの生地に生クリームとばなな、いちご、スプレーチョコなどトッピング。


クレープ

かつに「笑って~」と言ったらこの顔(〃´ω`〃)
トミカのピノとセレナにも食べさせてあげると優しいかつ。
たまに麦茶などこぼして、水没するトミカたち。


こちらは手作り小物。


手作り小物

手前は私の仕事で使おうと思って作った筆箱。
ふたがあいて中身がとりやすくしたつもり。

真ん中がかつのお弁当箱袋。
大好きな車をアップリケ。
レースをつけたいと言ったのでつけてみた。

奥のは、以前作ったかつのポーチ。
本当はコップ入れだけど、今はトミカ入れに。

はぎれがいっぱいあるので、作れる物はなるべく作ろうと
思うのですが、やはりなかなか作れないな・・・

コメント
この記事へのコメント
今度、レシピ教えてだって。る~が・・・
2010/03/14(日) 20:58:48 | URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]
いいよ~
簡単だよ!!
2010/03/14(日) 22:13:37 | URL | どんぐり #-[ 編集]
クレープおいしそ~♪
でも私はかつくんのきゃわいい笑顔のほうが
好物かな^m^

アップリケもですか?w(゚o゚)w
どんぐりさんすごい!
私はほんと下手っぴなんでうらやましいです
お子たちが小さい頃は私も頑張って作ってましたが
それはそれは残念な物たちでした^^;
2010/03/17(水) 00:12:39 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
クレープ、甘かったです(>ω<;)
翌日、体が心なしか重く・・・太った!?
子供の寝顔に幸せを感じますが、
食べてる顔を見てても幸せな気分になります゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちまちまと手作りが好きで、
ベッドガバーをパッチワークで作りたいという野望もあります。
ベッドないのに・・・
姪っ子2、3の幼稚園の指人形もなぜか私が作りました(´・ω・`)
2010/03/17(水) 22:54:12 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
