ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

電車内にて
2010年03月15日 (月) | 編集 |
駅のホームや電車内でまわりを見渡せば、
多くの人が下を向いて携帯をいじっている。

何年か前までは限られた人しか携帯電話を持っていなかったのに、
今では子供を除けば、持っていない人を探すのが大変なくらいに
普及されている。
便利だけど、携帯に縛られている気もする。
でも携帯がないと不安になる自分もいる。

私は用がない限り携帯は見ないようにしている。
というか携帯にあきてきているのかな・・・

まだ寒い真冬の朝、電車に乗る楽しみというと、
空気が澄んだ日に見ることができた、遥か遠くの富士山。
マンションやビルの後ろに見えるのだけど、
富士山が見えた日は、いい事ありそうな気がしてた。

友達に「今日、富士山見えたね」と言うと、
「えー、富士山、見えるんだ~」との返事。
車内では携帯を見てるから窓の外なんて見ないんだよね。
もったいないよね。

帰りの車内では夕焼けをバックに、また違った富士山だって見えるんだよ。




ちょっとだけ、顔を上げて窓の外を見ようよ。
↑は想像の富士山です。

実際に見える富士山はこんな感じ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
