ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かつ、進級する
2010年03月31日 (水) | 編集 |
れもんさんになったどー

無事、3歳以上児クラスの れもん組さん になりましたー!!
でも一番の仲良しさんとは別れてしまいました・・・
子供たちはいろんなクラスを行ったり来たりしてるし、
その仲良しさんは脱走の常習犯で、常に先生が探してるというワンパクくんだしね。
それにつられて、大人しいかつも一緒に行動したりしてるから、
廊下で二人で先生にお説教されてる時もあり( ´艸` )


でもでも、新クラスに初めての登所の日。


さよなら、ばななさん


れもんさんに向かう途中にあるばななさん。

ばななさんの前に立ちつくし、
中で遊んでいる小さな知らないお友達、お友達・・・
靴箱をのぞいて自分の名前と、マークのひつじさんを探すかつ。
見つからず呆然。

「かつー、れもんさんはあっちだよ~」
と誘っても、まばたきせずに、ばななさんを見つめ続け。

ばななさんの時の担任の先生が飛んできてくれて、
なんとかれもんさんへ。

すぐには慣れると思うけど、
かつの背中には哀愁が漂っていて、思わずジ~ンときちゃいました。

ばななさん、大好きだったよね。
楽しかったね。
れもんさんでもいっぱーいお友達や楽しい思い出ができるよ。

保育所では縦割りクラスを実施しているので、
ひとつのクラスに、3,4,5歳児さんがいるのです。
(注:4月1日時点の年齢で3歳児さんと呼ばれます)

新担任の先生も3人から1人になって、
しかも数少ない男先生です!!
いろいろ環境も変わって戸惑いが多いけど、
がんばれーーー!!かつ!
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
かつくん れもん組さんになれたのね~♪
よかった!よかった!
初れもんさん ちょっぴり戸惑っちゃたね。
色んなことがかわってるんだもんね。
かつくん!ファイト~!!!
応援してるよ!

(私1日ズレてましたよね。ごめんなさいっ)
2010/03/31(水) 23:03:58 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
なんで4月1日からじゃないのかしら~???
この環境が変わる時期って子供にとっては
一大事なのだ!!
かつ、がんばれっ♪
2010/04/01(木) 11:11:27 | URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]
v-105 うー子さま

はい!れもんさんになれました♪
30日に進級式があって、朝、こっそりと親に新クラスを
教えてくれたのです。
その日のお迎えが新クラスだったので。
正確に言えば4月1日に進級なのだろうけど、
教室移動もあって3月末には進級ってことで( ´艸` )

今朝、ばななさんを横目でちら見してました。
「ばななさんは、赤ちゃんクラスだから」と言って
もうお兄ちゃんっぷりなかつでした。


v-15ばじるさま

保育所は年長さんが終了しても
(卒園じゃなくて終了なの)
3月いっぱいは保育所に通うから、
教室に子供があふれてたよv-11
31日は退職&移動の先生方のお別れ式もあるから
早めに教室移動しちゃうのね。
2010/04/01(木) 12:13:02 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
