ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんぐり、入院秘話その3
2010年04月27日 (火) | 編集 |



確かに、帝王切開するにあたっての承諾書みたいなのに、
後遺症で頭痛が・・・(あ、副作用って書いちゃった)と記されてたっけ・・・
しかも、絶食なのに食べちゃったアレがいけなかった!?

水分をいっぱい摂れと!!下から出せと!?
という事はおトイレに行きなさいと、激痛にたえてる私に言うか!?
水売ってる販売機の取り出し口は一番下の方にあるし・・・
ベッドから降りるだけでも数分かかり、しかもしゃがめと言うか・・・

この頭痛、なぜか昼間にひどくて夜中になるとおさまるという。
なので赤子のかつを昼間は見れないのであずけて、
夜は母子同室で一緒。となると夜は眠れるわけがない。
傷の痛みも辛かったけど、頭痛はさらに辛かった。

どうにか横になってると痛みがやわらぐらしいので、
常に横になってました。


その4に続く・・・
コメント
この記事へのコメント
そういえば、そんな事あったね
2010/04/28(水) 19:32:13 | URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]
おじゃまいたします・・・・
ばじるさんのブログから流れてまいりました
いやぁ~双子のおねぃさんがいらっしゃるのは知ってましたが
こんなにきゃわいいイラストを描かれるのですねぇ~
マンガ家さんみたいですっっ

実は私は2子とも原因は違えども帝王切開でした~
頭痛はなかったですが、入院中の後陣痛がひどくて、痛み止めを打ってもらったりしたなぁ~
何日目までだったかは覚えてないですが、しばらくはカテーテル??
なんていうのか尿道に管を通してトイレには行けなかったですよぉ・・・
普通分娩の人のつらさはわからないですが、帝王切開は色々と大変ですよね・・・・
でも、そんなかつくんも、もうすぐ4歳なんですねぇ~
子供の成長は早いですよね^^
2010/04/29(木) 15:48:56 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
v-22 まろまろさま
いらっしゃいませ( ´艸` )
いつもばじるがお世話になっております。
落書きのような絵でございますが・・・ありがとうございます♪

おぉ~2回も帝王切開でしたか・・・
尿道のカテーテル(でいいんですよね?)は、
手術翌日には抜かれました。
あれがないだけでずいぶん楽だった記憶があります~
帝王切開した時にお腹の脂肪もとってくれたらよかったのにと
思ったりしてました(〃´ω`〃)

あと1カ月後には4歳ですv-274
あれからもう4年たつなんて・・・
本当に早いですね。
私も4つ年を重ねたって事で(@@
2010/04/29(木) 22:26:03 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
