ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

おうちで散髪
2010年05月16日 (日) | 編集 |



< 言い訳 >

もう暑くなってきたので、短く散髪することに。

ママ「床屋さんに行くとお菓子もらえるんだって~」

かつ「お菓子だけがいい~。ママに切ってもらうのがいい~」


まだ小さい頃は頭面積もあまりなく、髪の量もなかったので
上手く切れてたんだけど、
今年は面積も広く、髪もわっさわさ。
またハサミも髪切り用なのに安かったせいか、よく切れず・・・


今週は保育参加(参観だと思ってたけど参加が正しいみたい)もあるのに、
来週は初の遠足もあるのに(子供だけ)、
今月末はお誕生日で、保育所で写真付のカードがもらえるのに・・・

どうしよう・・・
なんとか床屋さんへ連れて行きたいけど無理かもしれない。
髪が段々畑みたいになっちゃったし。
所々に地肌が見えてるし。
絶対に先生「!?」と思うはず。
「もっと上手く切ってあげればいいのに」って思うはずー!

とりあえず、かつごめん!!
コメント
この記事へのコメント
お菓子を楽しみにわくわくのかつくんかわいい!
そんな頃に戻ってほしいです。遠い遠い昔に感じる...
髪型みてみたいなあ(^-^)
うちはいつもどんんぐりのカラ?帽子?をかぶったみたいな髪型になってました^^;
2010/05/18(火) 17:03:00 | URL | うー子 #n4VcfSv.[ 編集]
v-15 うー子さま
保育所で先生に
「まぁ、この年だから許されるのよね。小学生になったら
ヤダーッて言われるわよ」
と言われました(´・ω・`)
で、リベンジでまたかつをお菓子でつって散髪。
なんとか見れるまでに回復。
左前頭部は地肌が見える程の坊主頭、
頭頂部から後頭部は草原・・・
右前頭部はその中間。
と、もはや芸術的な頭になりました~
鏡見ても照れてるから、イヤとは思ってないみたいなので
終わり良しですね( ´艸` )
2010/05/19(水) 08:34:36 | URL | どんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
