ひとり息子の育児や仕事に追われる毎日を絵日記風に綴ります(〃´ω`〃)
--年--月--日 (--) | 編集 |

まいったなぁ・・・
2011年10月27日 (木) | 編集 |
もう10月も末。
かつ(もはや全国の男児)が愛してやまない仮面ライダーフォーゼ。
玩具が売り切れ続出です(><

特にフォーゼドライバーという変身ベルト。ないです・・・
ネットでは倍に近いのお値段で売ってます。
ベルトにセットするアストロスイッチというものも、いつだかガシャポンでひとつゲット。
ラムネ菓子におまけでついていたスイッチをさらにゲット。

今ではそのどちらも売ってないです。品切れです(><;;;
ベルトを持っている子供さんを見かけると、もう尊敬&憧れのまなざし。

戦隊ヒーローは2月でかわるけど、仮面ライダーは9月(8?)
そう、クリスマスが近いのです。
サンタさんは大忙しですよ。
全国のお友達に届けたいとサンタさんは忙しいのですよ。


最初は「ふ~ん」とフォーゼを見ていたママも、だんだんとくいつくようになってました。
う~ん、面白い。
ママはどっちかというとゴーカイジャーの方が好きなんだけど、フォーゼもいいかも。

恐るべしフォーゼ。


ご報告
2011年04月13日 (水) | 編集 |
取り急ぎ、近況のご報告です。

まだまだ余震も続き、緊張の毎日です。
私は新しい職場で頑張って働いています。

かつはというと、年中さんに進級しました。
そのとたんに胃腸炎に中耳炎→切開・・・とお熱嘔吐下痢でぐったり。
でも今は復活してます!!

新たに、新しいお友達、新しい先生と環境もかわり、
とくに先月の震災で保育所が多大なる被害を受けました。

未だに上下水道が一部しか使えない状態です。
お庭の地盤沈下、ひさしを支えている柱が宙に浮いていました。
昨日から上下水道の工事が始まり、トラックや工事関係車が入っています。
子供たちは間近で工事車を見れてはしゃいでいるそうです。

お迎えに行くと、知らない子供さんが「今、揺れてるよね?」と聞いてきました。
かつも含め、み~んな不安で不安で・・・
「ん~、大丈夫!揺れてないよ」と言うと少しほっとした笑みが見おれました。

ここ千葉でも子供たちは怖い思いをしました。
そして思うことは・・・東北の方々。
まだまだ長い時間がかかると思うけれど、せめて余震だけは、
あんなに大きな余震だけは終わってほしい・・・
温かいお風呂に入っている時、あたたかいお味噌汁を飲んでいる時、
あたたかい布団に入って寝る時・・・
頭の中を被災地の方々の事がよぎります。
食べ物を普通に食べている幸せ。一口一口をかみしめて食べています。
私にできるのは、小さな寄付と節電と祈る事だけです・・・
結果報告
2011年01月27日 (木) | 編集 |
資格試験を受けて一ヵ月半。
やっとこ結果を知らせる封書が届きました。
結果は・・・

合格です!!

まず最初に思った事は、「やったーー!」ではなく
「もうあの試験を受けなくてすんだんだ・・・」という安堵。
辛かった試験・・・休憩なしのぶっ続け3時間ちょっと。
また受けることになったら本当にきついなぁ~と思ってたので(^^;

この年になっての資格試験、無謀だったかなと途中で何度も思ったけど、
この何カ月か頑張ったよなーとしみじみ。

私の友人も無事に看護学校に合格したと今日お知らせが。
私のまわりではたくさんサクラが咲いてます。
とんちゃんも、おめでとう~

まだまだ受験生はこれからが大変な時期ですね。
インフルエンザも流行りだしてきてるし。

あ、今週末にまだコンピューター試験があったんだ(@@
まだまだうかれていられませんー!

ロビンなPCたち
2010年07月26日 (月) | 編集 |
初代ロビンは実家に置いてあるiMac。
いろんなカラーが出る前のボンダイブルー。
メモリにあっては2ケタ・・・
OSは8.6だったかな? 9よりも前のものです。

IEも古くてHPの画像が出てこないということ多々あり。
それでも実家で頑張っています(置きもの?)


2代目ロビン。
先日壊れたと思ってたら壊れたわけではなかったと判明。
デジカメのメモリーカードが入ったままになってた為に起動せず。
どっちみちそれだけの理由で起動できないとなると、
買い替え時だったのかもしれませんね。
P1010271.jpg
マウスに何やら貼ってあるシール。
姪っ子のゆっさんが小学生のころに貼ったシールですね~
ゆっさん、実家のあらゆる所にちいさなシールを貼りまくってたのよね。
今でも小さいがゆえに見つからずに貼られてます。
実家でそれを見るたびに心が和みます。
って、ゆっさん覚えてる???

シンプルな色の2代目、お疲れ様でした。
そして長い間頑張ったね、ありがとうね


3代目ロビン。
真っ赤なロビン。
縦幅は2代目よりも低いけど、横幅はひろ~い。
P1010273.jpg
しかも起動もシャットダウンもスムーズ。
これから末永くよろしくね。

しかし、ノートのキーの下にある、なんていうのかな?
手でポインタとか動かす窓みたいなの。
どうしてもあれに触ってしまって
ポインタが飛ぶ飛ぶ
あれの機能を停止させることってできないのかな~???


更新できない・・・
2010年05月26日 (水) | 編集 |
ここのところ疲れがとれなくて、
夜もかつを寝かしつけたまま一緒に寝てしまう日々が続いてしまった・・・

しかも、かつ、またもや中耳炎に(>ω<;)
滲出性中耳炎で、熱は出なかったけど
鼻づまりと咳がひどくて、
夜も苦しそうで苦しそうで、何度も起きての繰り返し。

耳鼻科の帰り道に、予約してあった補助付き三輪車を
受け取り、嬉しそうにこいでいたかつ。
この話はまた後日にでも。

今日はだいぶ良くなったので久々に保育所へ。
嬉しくて嬉しくていっぱーい遊んだらしく、
21時過ぎには寝てしまいました。

でも、私の肩こりがひどくてもうダメ・・・
てな事でまた(´・ω・`)ノシ
